2021年12月17日:めばえ村冬探し(ひまわり・さくら)

とても楽しみにしていためばえ村。

「今日も焚き火がしたい!」

「虫さんいるかな」

「大きなおむすび持ってきたけんみんなで早く食べたい」

とみんなはバスの中で期待に胸が膨らみます。

近くなるごとにめばえ村は大町よりも少し風も吹いてひんやり。

「雪降ってない!氷ないね!」

みんなが思っていたよりも寒くなかったようです。

ご期待通り焚き火で温まったり、

「おいで、一緒に!」と、駆け回ったり田んぼに入って泥んこをしたり。

少し寒くなってくるとロッジにも入って暖を取りながら過ごしました。

めばえ米を持ち帰った後だからか今日のおむすびは

前回よりもずっと大きいおむすびを持ってきているお友達がたくさん。

みんなもりもり、いつもの倍くらいのおむすびを口いっぱいに頬張ってにっこり笑顔。

今年最後のめばえ村も一日中しっかり遊んで過ごしました。

また来年も行きたいね。

保護者の皆さま、今日はめばえっこのたくさん遊んだ証がついたお洗濯、

大変とは思いますがよろしくお願いします!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた