2021年8月27日:水遊び(ひまわり・さくら)

今日は朝は曇り空でしたが、しばらくしてから久しぶりのお日様が顔を出した良い天気でした。

「今日はプールで遊べる?」

みんなプールで思い切り遊びたいとウキウキ、ワクワク。

とはいえ冷たいお水には身体もびっくりしてしまうので、

まずは少しずつ頭や肩、お腹やお尻にお水をかけてはじめます。

慣れてくると、ワニさん泳ぎでお水の中を自由に動きました。

さくらさんはそれからお気に入りのペットボトルシャワーを使って遊びました。

シャワーにして遊ぶお友達、

途中からペットボトルで向かい合った隣りのプールに向けて水の掛け合いこをするお友達もいました。

ひまわりさんはそのあとリクエストで水の掛け合いこ。

水の掛け合いこも水が得意な子、苦手な子もだいぶ互角に対決ができるようになりました。

大好きな水遊びも今日で終わりかと思っていましたが9月10日まで延長となったので、

みんなはまだできると、とても喜んでいます。

来週も水遊びを引き続き行います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた