夏野菜の成長が楽しみなみのりもみじさん。毎朝、水やりをして観察しています。 スイカも、順調に大きくなってきていますよ。 ナスやきゅうりは、順番に持ち帰っています。一度に人数分収穫はできないので、クラスで話し合って持ち帰っています。
「もみじさんからいいよ!」 「みのりさん最後だからどうぞ。」 「この間は、お休みだったからね!」 全員持ち帰ることができるかは、分かりませんが調理された家庭は感想を教えてくださいね。
今日は、七夕飾りの織姫彦星を作りました。 かわいい織姫彦星さんが出来ていますよ。
「今年はまた雨だけど、会わせてあげたい!」 と織姫彦星の間に天の川を作ることにもなりました。
七夕の日に持ち帰って、一緒に飾ってみてくださいね。