2020年11月9日:麦田神社(ひまわり・さくら)

今日は先週末にお話しがあって楽しみにしていた麦田神社へ自分たちで作ったお散歩バッグを持っての秋探しに出かけました。
歩道のない道も手をつないで、並んで歩くことも上手になりましたよ。
神社では階段の登りや、坂道の登り降りもしっかりした足取りで歩いていました。
たくさんのどんぐりや木の実、葉っぱに目を輝かせて、拾った自然物の宝物をどんどんお散歩バッグの中に入れます。
「こっちいっぱいどんぐりがあるよ!」
「葉っぱもあるー!」
上の境内や、坂道、境内の下などに好きな場所に分かれて探索しました。
お友達とどんぐりの大きさや形が違うことに気づき、
「それどこにあったん?」
「こっちこっち。」
お友達と情報交換しながら宝物集めに夢中です。
「また行きたいね。」
帰り道ではそんな声も聞こえてきました。
これからこのお散歩バッグと色んな場所へ出かけて秋の宝物集めをしたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた