2020年11月6日:お散歩バッグ作り(ひまわり・さくら)

今週のくぼたのうけんはプリントワークと合わせてオレンジの大中小のカードも取り組みました。

大きさや形に仲間分けをする声かけを行い、よく聞いて大きさの違いを自分で気付けるような声かけをしながらご家庭でもやってみましょう。

おさんぽバッグ作りの仕上げをしました。

ハサミを使ってみたい気持ちが大きくなってきているさくらさん。

好きな画用紙や折り紙を夢中になって、ちっちゃくなるまで沢山チョキチョキ。

ひまわりさんは、両面テープで好きな形の飾りを貼り付けるのがお気に入りのようです。

デザインにとてもこだわりを感じます。

また肩に掛けるように、紐を付けもしました。

クネクネ動くバッグや紐に苦戦…

「ヒモがにげるよ。」

「どうやってやるん。」

「バッテンして、丸の中に入れるんよね。」

頭と指先をしっかり使って考えながらチャレンジしていたり、先生と一緒に力を合わせてくくったりと様子は様々でしたが、みんな素敵なお散歩バッグが完成しましたよ。

来週からのお散歩に行くのがより楽しみになりましたね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた