2020年9月2日:防災の日・役割分担決め(みのりもみじ)

今日は、昨日宿題にしていた防災についておうちでお話したことを発表しました。

ご家庭で、しっかり向き合ってお話してくださりありがとうございます。

「大雨や台風が来たら近くの〇〇小学校に避難する」

「お母さんお仕事だから、避難するところが違うってお話したよ」

「買い物に行くとき近くに山があるから危ないかもしれないってお話した」

など話をする中で確認したり、気づきがあったようです。

現在大型の台風が来ています。

今日のことを踏まえて安全に過ごしていきたいです。

 

昨日とうもろこしからの手紙と一緒に来た、役割分担表を決めました。

各班で話し合い、自分の役割を責任持って取り組めるよう頑張っていきます。

 

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた