今日は1日の流れを時計の針の動きを見ながらみんなで確認してみました。
アナログ時計、デジタル時計の違いや、この時間にはこの針がここにくるんだということに気づく子もいました。
朝の出席確認ではかっこいいお返事のお友達探し!
「〇〇くんがかっこよかった!」姿勢が良いところ、声が大きいところ、、、。 お友達の良いところ見つけも自然とできるようにしていきたいです。
昨日みのりさんが作っていたサイコロ作りに挑戦したもみじさん。 どこの線を切るのか慎重になぞり、これまた慎重に切っていました。
折ってみてサイコロの形になってくるとワクワクしてきていたもみじさんでした。 サイコロの完成を楽しみにしていますよ!
みのりさんも卒園記念活動に持って行くかばんが完成してきています。あともう少し、楽しみですね。