2020年8月24日:しおり作り・制作「ひまわり」(みのりもみじ)

みのりさんは、記念活動に向けての班の発表をし、活動のしおりを見ながら持ち物やお約束の確認をしたり、決まった班で「班の目標」を決めたりしました。

活動内容やお約束を見ながら、それぞれの班で話し合って目標を立てました。

各班の目標は次のように決まりました!

1班 ・野菜をとったり切ったりするのをがんばる。 2班 ・みんなで協力する。 ・片付けをがんばる。 3班 ・助け合う。 ・自分のことは自分でする。

もみじさんは、夏の壁面でひまわりを折り紙で折りました。

「ここの折り方どうするの?」 「ここはこうやるんよ」 「出来た〜!」 お互いに教え合いながら、進めています。

できたときはひまわりに負けないくらいキラキラの笑顔なもみじさんです。

お休みの間にひまわり畑に行ったことをお話してくれためばえっこもいました。

思い出しながら折っていましたよ。 お休み中のお土産話に花が咲きながら、楽しくおりました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた