2020年7月30日:水遊び(めばえ・たね)

朝の自由時間にひも通しをして遊びました。

穴にひもを通すのはできるのですが、持ち替えて出てきたひもを引っ張る事が難しい様子でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらいながらたくさんのビーズを通す事ができました。

今日は久しぶりに良い天気でした。

おひさまの下水遊びを楽しみました。

「水着にお着替えするよ!」

と声をかけるとプールバックを自分で取りに行き先生と一緒に着替えをしました。

プールバックのチャックも開けれるようになり、ズボンを脱ぐなど少しずつできるようになってきました。

今日はより水の冷たさが気持ちよかった様子で、頭の上からシャワーのお水をかけてもへっちゃらでした。

ジョウロの中に水を入れると必ず野菜たちに水をあげています。

梅雨が明け、ぐんぐん成長してくれるといいですね。

今日は不審者訓練をしました。

活動中でしたが、先生の話をよく聞き避難する事ができました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた