2020年7月29日:氷遊び(みのりもみじ)

今日は、氷遊びをしました。

昨日のうちに色水を凍らせていた氷を見たり、触れたりして 「冷たくて気持ちいい♪」 「ちょっと膨らんでコップが割れてる!」 次は自分たちで作ろう!ということで牛乳パックの中に水を入れました。

「こんなのも入れてみよう!」 とモールやリボンなども入れてみました。

中には、 「袋に入れた氷を入れたらどうなる?」 「振って凍らしたら泡も凍るかな?」 と疑問も出てきて、試しています。

水遊びの時に氷を出して遊ぼうと思います。

どんな氷ができているか、楽しみですね。 また、不審者訓練を行いました。先生の話を聞いて行動することができました。またお約束などご家庭でも確認してみてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2022年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた