2021年10月8日:運動遊び(ひまわり・さくら)

今日はさくらさんは室内でめばえさん・たねさんと、ひまわりさんは大町第二公園で運動遊びをしました。

たくさん走って、出席番号順や 4人〜5人組で並んだりしました。

みんな友達と声をかけ合って前後横の友達のことも意識できるようになりました。

それから最近たくさん頑張っているバルーン。

今日はちょっと違う遊び方をしました。

その名も「ポップコーン」。

みんなとても楽しかったようで、何回も自分たちでセッティングして遊びました。

お部屋でもできるから、今度は遊び方をさくらさんにも教えてあげて一緒にやりたいねと、お話しています。

一方さくらさんは、

いつもひまわりさんがしているのを見て、ずっとやりたかったバルーン。

 

バルーンにはどんな色があるかな?

早く触ってみたいな ワクワクした気持ちで先生のお話を聞いていました。

みんなで好きな色のところを持ってみよう! 持ち方は上からぎゅっとつかむんだよ。

笑顔でいっぱいのさくらさん。

引っ張って、上げて、下げるとバルーンがふくらみます。

中に入って寝転んでおふとん。

持って回るとメリーゴーランド。

様々に形を変えるバルーンに大喜びでした。

 

ひまわりさんに、バルーンをしたよと報告しているお友達もいましたよ。

来週も天気の良い日はたくさん外で体を動かして遊びたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた