2021年10月1日:カニさんからの手紙(みのりもみじ)

ちびっこ広場に行って鉄棒や散策、リレーをして遊びました。

「逆上がりできるかな」 「あ、みて!できたよ!」 「園庭で練習頑張ってるもんね」 「どんぐりもあったし、違う実もあったよ」 「白組がんばれ!」 「紅組!抜かして抜かして!」 リレーでは紅白お互いに負けまいと応援にも熱がはいっていましたよ。

新園舎ではよさこいも踊りました。 今日の給食のご飯にもち米が入っていました。 「今日のご飯もち米だって!」 「すごい!、、あれいつもと一生懸命に見えるね」 「においは違う気がする、、、!」 「もちもちしてるよ!」 「なんか甘く感じる!」 もち米を食べて、おもちつき大会が待ち遠しいみのりもみじさんです。

今日ポストを見てみると、めばえ村のカニから手紙が届いていました。みんながめばえ村で頑張って稲刈りをしている様子をみていたみたいです。頑張ったみんなに野菜の種をもらいました。めばえ村の方向に向かって「ありがとう」とお礼をしていたみのりもみじさん。次の門藤さん宅の稲刈りもがんばるぞと気合いが入っていました。カニさんからもらった種ですが、ご家庭でも一緒に育てて喜びを共有しましょう。ペットボトルを半分に切って下の部分に、二十日大根か、小松菜か、スナック豆か育てたい野菜の名前と自分の名前を書いて持ってきてください。締め切りは10月11日(月)です。よろしくお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた