2021年10月1日:大町第二公園(ひまわり・さくら)

今日は運動日和のとても良い天気。

ひまわりさん・さくらさんは今日は大町第二公園に出かけました。

最近上の学年のお友達からも色々なことを手伝ってもらい優しくしてもらうことが増えているので、

ひまわりさんもさくらさんのお手伝いをしようと張り切っています。

さくらさんもそんなひまわりさんが頼もしく感じているようです。

今日は走って合図を聞いて自分の場所を見つけるというゲームをしました。

さくらさんは合図の後色の名前を聞いてその色のフープの中に入ります。

ひまわりさんは昨日園舎で遊んだバルーンの自分が持った色を思い出して入ります。

どうだったかなと思い出しながら色のフープを探して入れていました。

それからひまわりさんは前の人が誰かを覚えて抜かさず走り、

止まったらその順で並ぶという遊びもしました。

みんな前のお友達が誰だったかをよく覚えて、並べていました。

スピード感も楽しみながら少しずつルールを守って遊ぶのが上手になってきています。

来週も天気が良い日は積極的に園外に出て体を動かして遊びたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた