2021年9月14日:ちびっこ広場への雨の日探検(ひまわり・さくら)

今日は雨が降ったのでカッパを着てお外に出ました。

昨日の予定では大町第二公園へ出かける予定でしたが、

みのりさんともみじさんも一緒に出かけようという話をして行き先もちびっこ広場に変更しました。

みんなはお兄さんお姉さんと手を繋いでのお出かけができると、嬉しい気持ち。

優しいお兄さん、お姉さんたちはみんなにカッパを着るのも手伝ってくれました。

そして「一緒にいこうね」と手を繋いでくれます。

雨も幸い、小降りで濡れることもほとんどなく行く道は水溜りに入って歩いて見たり、

雨垂れが落ちている様子を見たりと楽しいことばかり。

そして、今年はじめて手を繋いで横断歩道を渡りました。

たくさん時間もかかりましたが、手をしっかりあげて上手に渡ることができました。

到着してからはちょうど高架下で雨に濡れずカッパを脱いで遊びました。

「どんぐりあるよ、あげるね」

「見て見てどんぐりぼくも見つけたよ」

みんなは雨の日のお出かけもとても楽しい活動となっております。

今週中にもう一度雨天でも園外に出かける予定を立てています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた