2021年8月24日:お誕生日会(めばえ・たね)

今日は8月生まれのお誕生日会をしました。

めばえさん、たねさんの8月生まれのお友達は1歳になったたねさんのお友達です。

ハッピーバースデーの歌もバッチリです。
歌ってお祝いした後は先生から色紙とメダルのプレゼント。

色紙とメダルを貰うとじっくり眺めて大喜びでしたよ。

8月生まれのお友達に寒天でお祝いゼリーを作ることにしました。
制作マットをよいしょよいしょ!と広げるめばえさん、たねさん。


先生が持ってきたクーラーボックスを見て興味津々。

タッパーに入った寒天を取り出しゼリー作り開始です!

ハート形や星形の型を寒天を型取りすると、、、透き通った綺麗な型がくり抜かれました。

星形の型を見るときらきら星を歌いながら型取りしていましたよ。

 

またくり抜くだけではなく、型の中に色んな色の寒天を詰めるなど型1つでも様々な遊び方を考えていました。


ペットボトルにも綺麗な色の寒天を詰めて出来上がり!


お祝いゼリーが出来上がったので、もう一回ハッピーバースデーを歌ってお祝いをしました。

明日は晴れたら園長先生宅の畑に行きカボチャを観察しに行きます。
晴れますように!!!

上本

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた