2021年7月30日:水遊び(ひまわり・さくら)

今日もとても暑かったですね。

プールの水も冷たすぎず程良い水加減でした。

プールに入るとあまりに気持ちよく、しばらくお風呂に入っているような気分で浸かっていました。

まずはさくらさん。

動物体操をしながらワニさんに変身。 フープのトンネルもスイスイくぐり抜けていきます。

「カメにもなりたい。」というお友達がいて、みんなでカメにも変身しました。

ワニとカメ、どちらも似たような動きでしたが、カメは手で水を掻いて進んでいました。

プールの中でも変身が大好きです。

次にひまわりさんはワニになってフープをくぐる時も順番に並んで円を描くように進むことで、

スムーズに遊べています。

自分たちで自然に出来ているところがさすがですね。

ひまわりさんはお水のかけ合いが大好きです。

二つのプールでチーム分けして遊びました。

お友達がひとつのプールに固まっていましたが、やりながら、自然と同じ人数に分かれました。

「あ、4人と4人じゃ!」

同じ数に分かれたことに気づくお友達もいました。

それを聞いたお友達も、「ホントだ!」 と喜んでいました。

遊びながらいろいろなことに気づき、それを言葉で伝えようとする姿からも成長を感じています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた