2021年7月20日:お誕生日会・野菜を使ってケーキとジュースづくり(ひまわり・さくら)

今日はみんなが楽しみにしていたお誕生日会。

7月生まれのお友達のお誕生日、みんな誰が誕生日なのかとてもよく覚えていました。

そして、どんなことをするんだろうと不思議そうにはしていましたが、

お家の人と一緒用意した野菜の端材を使う遊びにワクワクしていました。

みんなはお祝いをして、インタビューをします。

先生からの色紙のプレゼント、お友達からの歌のプレゼントに

お誕生日を迎えたお友達もとても嬉しそうです。

そして、待ちに待ったお楽しみは園庭で。

みんなでお祝いをするために野菜のスタンプでケーキにデコレーション。

それから、野菜の色とりどりのジュース作り。

素敵なごちそうを準備してパーティーです。

みんなはどの野菜を選ぶか考えるのも真剣。

ペタペタスタンプをしたり、

すり鉢でゴリゴリ潰してジュースを作りました。

遊んでいるうちにネギやしその匂いもしてきます。

野菜ジュースは何やら健康的なデトックスジュース風となりましたが、

みんなは出来上がりに大満足。 とても楽しいパーティーとなりました。

明日はまたプールを使って冷たい水で思い切り遊んで暑さを吹っ飛ばしたいと思います。

そして明日は職員が水遊び時間中の救命救急の訓練を行う予定です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた