2021年7月12日:水遊びはじめ(めばえ・たね)

いよいよ待ちに待った今年度初めての水遊びです。
ご家庭での水遊び準備などありがとうございました。

プールカバンを開いて水着を取り出すとキラキラ目を輝かせるめばえっこ。
「可愛い〜」と自分の水着を友達や先生に見せる姿も。
水着姿がとても似合っていましたよ。

水遊びの前にラジオ体操を!


先生の真似っこをして腕を広げたり、しっかり体を動かしました。

ジャンプする場面では「ジャンプジャンプ!」と飛び跳ねていましたよ。

さあ準備体操した後は水遊びです。
ホースから水を出すと大喜び。
水の冷たさに驚く姿も‥
少しずつ慣れてくると積極的に自分から手を差し伸べていましたよ。

水遊びを終わった後はスナップボタン遊びをしました。
くっ付かないな、、、
頭でどうやったら引っ付くか考えながら合わせていると「かち!」
自分で出来ると満面の笑みでした。

青と赤のスナップボタンを長く繋げて、空の色は進んでカープの色は止まれ
赤の時には止まる感覚も少しずつ身に付いてきています。

これから、色水をしたり、ボディペインティングをしたりする予定です。
ボディペインティングでは落ちやすい絵の具(ゆび絵の具)を使用しますが、汚れても可能な水着をご持参ください。

明日も水遊びをします。

上本

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた