2021年6月21日:運動遊びワニ歩き(めばえ・たね)

今日は先週の雨が嘘のようないいお天気。
朝のうちに園庭に出てみよう!
さくらさん、ひまわりさんが育てている夏野菜の生長が気になるめばえさんは、園庭に出ると早速プランターに駆け寄り、観察。

ピーマンが出来ていて大喜びするお友達や、他にも出来てないかなと、見ているお友達がいました。
お家のえだまめも大きくなりましたか?
一緒に観察したりお世話したりして楽しんでくださいね。

暑くなったので室内に戻り、水分補給して、今日の活動、運動遊びのスタート。
手や腕の筋肉を鍛えて、転んだ時に頭を守るために手が出るように促すことをねらいにしてワニ歩きをしてみました。
まずはハイハイでウォーミングアップして、

早速ワニさんに変身。


胸とお腹の辺りを水平に持って足を上げ、手はハイハイの動きをします。
手がなかなか伸びなかったり、ワニになったけど、そのまま固まっているお友達もいましたよ。
真剣な表情や楽しそうな表情、いろいろな顔が見えました。


遊びの中でも、手が前に出ることを促すような遊びを取り入れていきたいと思います。
お家でもぜひ、親子で遊んでみてください。

明日は散策をします。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた