2021年6月8日:リズム遊び・楽器遊び(ひまわり・さくら)

今日は身体測定の日です。

みんな朝から身長体重が大きくなったかな?とワクワクしながら身長計、体重計にのりました。

その後、お部屋の中で元気にリズム遊び、楽器遊びをしました。

ひまわりさん、さくらさんお得意のカタツムリ歩きやカエル跳び。

みんな足の力がとても強くなってきています。

体を止めるのも上手で雨の音を聞いて傘をさす真似っこをしたり、雷でおへそを隠しながら隠れたりと鳴りきって遊びます。

お部屋の中でも汗を沢山かいたので水分補給も沢山しました。

それから、椅子に座って楽器で音遊び。

今日はトントントンひげじいさんの歌に合わせて、先生の合図をよく見ながらリズム打ち。

慣れてきたら合図をよく見て鳴らしたり、お休みしたりしました。

みんな「よく見て、よく聴いてね」という掛け声に合わせて注意を向けます。

お話を聞くのも少しずつ上手になってきました。

たねさん、めばえさんは園の畑で玉ねぎの収穫をしました。明日はひまわりさんとさくらさんが収穫する番です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた