2021年6月2日:園の周り散策(めばえ・たね)

今日は気持ち良い風も吹いており、お散歩日和。
園の周りを散策しに出かけました。
みんなで朝の会で歌っているカエルさんやかたつむりさんは見つかるかな?
ワクワクしながらレッツゴー!

道中には坂道や砂利道があり、平らな道ではないところを好んで歩く姿もありました。

ありさんやちょうちょ、すずめ、たくさんの生き物にも出会いました。
朝の会でも歌っていた「さんぽ」「ありさんのおつかい」「ちょうちょう」「かわいいかくれんぼ」に出てくる生き物ばかりで、「ありさんとありさんがこっつんこ〜♪」と歌を口ずさみながら、触れ合うお友達もいましたよ。

ご近所さんの畑も観察。


みんなが掘ったじゃがいもの葉っぱや、今育てているトマトのお花も見えました。
めばえさんたねさんの夏野菜も少しずつ大きくなっているので、同じようにお花が咲くのが楽しみです。

いろんな色のアジサイや

タンポポの綿毛も見つけたり、

川の中をのぞいて魚がいるかなあと探してみたりもしました。(魚はいませんでしたが…)

残念ながら良い天気だったので、カエルさんとかたつむりさんには会えませんでしたが、また雨が降ったら会えるかなあとお話しました。
いろんなものと出会った今日の散策。
次の探索を楽しみにしているめばえさんたねさんです♪

明日は音楽遊びをする予定です。

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた