2021年6月1日:父の日プレゼント制作(めばえ・たね)

今日から6月です。
暦の上では梅雨ですが、とっても良い天気が続いていますね。

今日は6月にある父の日に向けて、お父さんへのプレゼント制作をしました。
クレパスを持ってきてねと伝えると、自分のお道具箱から探して出すお友達もいます。
自分の持ち物がだんだんわかってきていますので、物を大切にする気持ちにも繋げていきたいです。

クレパスでは直線や丸を描いたり、好きな色を両手に持ってダイナミックに描いたりして素敵な模様ができていました。

お父さんどんな色が好きかな?
先生とお話しながら色を選んでいました。

絵の具も大好きで、自分から手を伸ばして色の混ざりを楽しむめばえっこ。

夢中になりすぎて紙が破れるなんてこともありましたが、力が有り余るくらいお父さんへの愛情たっぷりだということですね。

何日かかけてお父さんへのプレゼントを作っていきますので、父の日をお楽しみに♡

夏野菜の水やりも頑張っていますよ!

6月に入り、これからどんどん暑くなっていきますので、水分補給や衣服の調節で体温調整をしていきます。
朝肌寒く、長袖で登園される方も、半袖を手さげ袋に入れておいてもらえると調節もしやすいです。
よろしくお願いします。

明日は園の周りをお散歩します。
どんな発見があるかな?

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた