2021年5月31日:お誕生日会(めばえ・たね)

今日は5月最後の日です。
あっという間の1ヶ月でしたね。
園で育てている夏野菜も芽が伸びてすくすく育っています。
金曜日に枝豆の種とペットボトルプランターを持ち帰っていますが、種をまいたよとたくさん報告いただいています!
早速ありがとうございます。
おうちでの生長もまたお聞かせくださいね。

朝の会では5月のおたよりにも記載されている、季節の歌
「さんぽ」
「おつかいありさん」
「かくれんぼ」
「さんぽ」
を歌い、「さんぽ」では立ち上がって手を叩いたり友達と一緒に歩き回りましたよ。

今日は5月生まれのお誕生日会をしました。

先生からプレゼントで渡した誕生日メダルのケーキの所をパクリと食べる姿も。

先生からの出し物はエプロンシアター「はらぺこあおむし」です。

あおむしが食べ物を食べると真似して「パクパク」「美味しいねどうぞ」と友達同士のやり取りもありましたよ。

最後はさなぎからちょうちょに変身すると「ちょうちょだ!」と大喜びでした。

「はらぺこあおむし」に出てきたリンゴが給食に出ました。
「あおむしと一緒だね」
あおむしに負けないくらい、給食をたくさん食べためばえさん、たねさんでした。

不審者訓練を行いました。
活動中でしたが、先生の話をよく聞いて避難することができました。

上本

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた