2021年5月28日:梅雨の壁面制作(めばえ・たね)

今日は梅雨の制作をしました。

画用紙と同じ色のクレパスで書いても、、、「あれれ?」「同じだと見えないね」不思議そうに思うめばえさん、たねさん。

画用紙いっぱいに上から下に線を引いたり好きな色のクレパスをトントンと叩きながら色を付ける姿もありましたよ。

クレパスで書いた上に絵の具を塗ると、、、さっきまで見えなかった雨が弾き絵で浮かび上がりました。
すごいすごい!手のひらたくさんに絵の具を付けながらも、混ざり合う様子もしっかり観察しました。

てるてる坊主と一緒にお部屋に飾ります。たくさん晴れますように!!

本日土が入ったペットボトルプランターと枝豆の種を持ち帰ります。
枝豆のプランターのご用意ありがとうございました。

みんなの素敵なプランター、お名前を見て楽しい気持ちになりました♩
本日、土を入れたプランターと枝豆の種を靴箱に置いています。持ち帰りください。

お家でもお名前を呼びながら、大事に育ててみてくださいね。

園でも夏野菜を育ています。
すくすく成長しますようにみんなで育てていきます。

上本

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた