2021年5月27日:てるてる坊主づくり(めばえ・たね)

昨日園長先生と教頭先生と瀧本先生と上本先生でめばえ村に行きもち米の田植えの準備をしました。

田んぼにカエルを発見してお土産として玄関に虫かごを置いています。


ぜひ一緒に観察してみてくださいね。

朝の会でも「カエルの歌」を歌いカエルに変身。

しっかり床に手を付き足を振り上げながら飛んでいるお友達もいました。

昨晩から雨が降り続いていたので、てるてる坊主を作りました。

ティッシュを触ると破ったり投げたり色んな姿が。
先生がティッシュを丸め始めるとそれをみて一緒に丸めました。

てるてる坊主の顔はシールを貼って出来上がり。

「晴れますように!」と空に向かってお願いしました。

園庭に出ると水溜りが出来ていたので
「水冷たいね」「気持ちいいね」
手をバシャバシャして水しぶきを上げたり、高く上げて雨のようにしたりして大喜びで遊んでいました。

本日火災の避難訓練をしています。サイレンの音に気づくめばえっこもおり、先生と一緒に安全に避難しました。

明日は梅雨の制作をするのでスモッグのご持参お願いします。

上本

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた