2021年4月27日:楽器遊び(めばえ・たね)

音楽が鳴り始めるとお道具箱から鈴を出してくるほど、鈴を鳴らして遊ぶのが大好きなめばえさんたねさん。

今日は音楽に合わせて鈴を鳴らして遊びました。

お散歩や移動の時にみんなでよく歌っている「さんぽ」の曲に合わせて鈴を鳴らしましたよ。

袋から出して、袋は椅子の下に置いて、、、。 と、上手に準備もできました!

まずは椅子に座って。

音楽が鳴り始めると楽しそうに鳴らしたり、先生の鳴らす姿を見てまねっこしたり。

次に歩きながら鳴らしてみました。

音楽に合わせて歩きながら鈴を鳴らすのは、簡単そうに見えて2つのことを同時にするので難しいのです。

みんなノリノリで歩きながら鳴らしていました。

また、曲が止まると「ストップ!」。

よく聞いて、考えて、止まっていました! お見事!!!

おうちでも週末に持ち帰った鈴でぜひやってみてください。

今日も園庭はぽっかぽか。

楽器遊びの後は、日向に出てたくさん遊びました。

めばえさんたねさん、滑り台の順番待ちもとっても上手です。

お先にどうぞが素敵なお友達もいますよ。

明日は天気が良ければ砂場でどろんこ遊びをします。

中西

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた