2021年4月26日:あおむし制作(めばえ・たね)

4月も残り少なくなりました。
入園、進級から約1か月が経ち、新しい環境にもようやく慣れてきたようです。
手遊びが大好きな、たねさんめばえさんは、 今日も朝からお気に入りの手遊び、「キャベツの中から」を元気に歌います。
キャベツの中から次々にあおむしが出てくる手遊びです。
大好きな手遊び歌に出てくる、あおむしさんを、今日はみんなで作りました。
まずは、あおむしさんの顔に目のシールを貼ります。
いろんな目がある中、気に入った物を手に取りシールを剥がして貼りました。
指先を上手に使って剥がしてみよう!
みんな真剣な表情でシールとにらめっこしながら頑張っていました。
一人一人違う表情のかわいいあおむしが出来ました。
体は足形で作ります。
手形にはすっかり慣れてきましたが、足形は初めてのお友達も多く、足の裏に絵の具がつくとギュッと足を縮めてみたり、何これ?という表情をしてみたり。
中にはもっと付けてほしそうなお友達もいました。
どんなあおむしが出来上がるのか、楽しみですね。
明日は、音楽遊びをします。
拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた