2021年4月5日:始業日(ひまわり・さくら)

新しいお友達を迎えて元気に新学期がスタートしました。

ひまわりさんは進級してお兄さんお姉さんになったんだという気持ちで、なんだか目がキラキラして見えました。

今日、ひまわりさんは園庭で砂場遊びや、フープを使って電車ごっこなどをしました。

砂場ではおままごとが始まって、楽しそうなやりとりもたくさん聞こえてきました。

お友達と一緒に遊ぶことが楽しくなってきているようです。

これからお兄さんお姉さんとして、さくらさんともたくさん遊んでくれそうですね。

一方さくらさんは進級し、お部屋もロッカーも帽子の色も変わり、気分一新はりきっています。

さくらさんは新しいお友達と仲良くなろうとリズム遊びをしました。

先生やお友達と一緒に音楽に合わせてお散歩したり、動物の真似っこをしたり。

一緒に楽しく身体を動かしながら、たくさんの笑顔が見られました。

今日からみんなでたくさん楽しいことをしようね。 明日も元気にえいえいおー!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた