2021年3月10日:タイムカプセル・植樹(みのり)

今日はこのとしで行く最後のめばえ村でした。

タイムカプセルと、シマトネリコの植樹をしました。

「最後のめばえ村だね」 「つぎは六年生のときだよ」 「楽しみだねえ」 ワクワクのみのりさん。

「じゃあ、穴掘るから土をよろしくね」 「土柔らかくしたらやりやすいんじゃない?」 みんなで役割を決めたりアイデアを出し合ったりして、タイムカプセルを埋めました。

「また6年後まで!!待っててね!!」 シマトネリコ、みんなはネリコちゃんと呼んでいます。

水もたくさんあげて、次来る頃はどれくらい大きくなっているでしょうか?

めばえ山でのおむすびはやっぱり格別です。

「今日は今までで1番大きい!」 「自分で作ったんよ〜」 お腹いっぱいになったら、どろんこをしました。

どろんこ合戦や、かけっこなどなどたくさん遊びましたよ。

お洗濯、お話しながら一緒にしてみてくださいね。

どろんこスモックのお土産ともしばらくお別れですね。

卒園式までのカウントダウンをクラスでしています。

卒園式まで、あと8日。 最後まで全力で楽しむみのりさんと一緒に、たくさんの経験をしていきたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた