2021年3月9日:たね・めばえと大町第二公園(ひまわり・さくら)

今日は昨日から行くことを計画していた大町第二公園での活動。

たねさんとめばえさんも一緒に行くことにしました。

「みんながお兄さん・お姉さんよ」

この一言でみんなは大張り切り。

さくらさんも手馴れているひまわりさんに負けじと小さなお友達の準備のお手伝いをします。

「これから大町第二公園へ、レッツゴー!」

いつもの掛け声も今日は一段と大きな声です。

公園に着く手前で鳥がたくさん集まっている様子を発見。

春の訪れを日に日に感じています。

今日は公園で前に青少年ホームで一緒にやる予定だった列車がどんどん長くなる遊びをしました。

これには小さなたねさんめばえさんを仲間に入れることに大奮闘。

でも、みんなで最後に長い長い列車を作ることができて達成感もいっぱいです。

ちょっぴりお兄さんお姉さんらしく振る舞えて嬉しい気持ち。

進級に対してまたひとつ楽しみが増えました。

明日はひまわりさんはもみじさんと新園舎で過ごし、

さくらさんはたねさんめばえさんと一緒に本園舎で活動します。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた