2021年3月4日:春の制作のグループ制作(ひまわり・さくら)

物覚えの良いひまわりさん。

「今日は何するんだっけ?あ、そうだった。お花畑作るんよね!」

昨日の夕方公園帰りのおかえりの会でのお話をとてもよく覚えています。

それを聞いてさくらさんもやる気になります。

先日作った蝶々が飛ぶお花畑。

今回も好きな道具や画材を使って作ります。

 

今朝も折り紙でチューリップを折ったさくらさん。

さくらさんは「チューリップを貼ってもいいね」と提案してみたのですが、

チューリップはお家の人へのお土産と決めていたのか、新しく別のお花をたくさん作りました。

 

ひまわりさんも「チューリップいいな」と思ったようで、

たくさんチューリップを折ってチューリップ畑もできていました。

最後は自分たちのグループのお花畑に自分の蝶々をご招待。

明日には飾ってお部屋に春を呼びたいと思います。

活動が終わりに差し掛かろうとしていたその時、 地震からの二次災害の火災を想定した避難訓練。

みんな知らせを聞いて、慌てずにさっと身を守り、避難することができました。

明日の活動は中須公園にひまわりさん、さくらさんで出掛ける予定です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた