2021年2月24日:ちびっこ広場でしっぽとり(ひまわり)

今日は朝から

「ひまわりさん、一緒にちびっこ広場行こうね!」

ともみじさんが声をかけてくれていました。

ひまわりさんは誘ってもらい、嬉しい気持ちでいっぱい。

みんなで手を繋いで出かけました。

到着すると、

そこには一足お先に近所の方が広場の清掃をしてくださっていました。

「おはようございます!」

みんなの元気な挨拶、とても喜んでもらえました。

嬉しくなってさらにお話がしたくなります。

ひまわりさんの最近大好きなしっぽ取りをしました。

みんないつも帽子をしっぽの代わりにしているので、

しっぽを配ってもらって気持ちが盛り上がります。

初めはクラス対抗でもみじ対ひまわり。

さすがはもみじさん、

自分がしっぽを取られないようにしながら素早くしっぽを取っていきます。

第一戦はひまわりさんの完敗でした。

そして第二戦。

次はもみじ・ひまわり混同のカラーチーム対白チーム。

みんなで掛け声をしてさらに気持ちが高まります。

次こそはと、もみじさんを見て真似ながら奮闘しました。

「またやりたい!またちびっこ広場一緒に行こうね」

もみじさんと次の約束もして、次に一緒に行く戸外活動がとても楽しみになっています。

明日は制作の予定でしたが、

金曜日の予定と入れ替えをして明日ももみじさんと一緒に中須公園に出かける予定です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた