2021年2月22日:ひな祭り制作(ひまわり・さくら)

今日は朝から

「うれしいひなまつりが歌いたい」とリクエストがあったり、

週末ホワイトボードに飾っていた雛飾りが減っているのを見て

「ねぇ下の人達(右大臣・左大臣など)がいないよ。どこいったの」

と、ひな祭りに関する事に興味津々。

みんなで先週作った雛人形の続きを作りました。

 

 

「大きいの作った!」

「お花つけたよ」

「まだできていないからまだやりたい!」

どんなふうに作りたいというイメージがしっかり固まってきて、

まだまだ作り足りない子もいるので、

時間を見つけてひな祭りまでに仕上げていきたいと思います。

最近夕方外に出かける場所をみんなでどこに行きたいか意見を出し合って決めています。

今日はごはんの時も、どうしたいか意見を出し合いました。

みんなは先日大町第二公園で卒園児の小学生さんと一緒にしっぽ取りをして

「また遊ぼうね」と約束をしていたことをしっかり覚えていて

「今日は大町第二公園で小学生さんが待ってるから!」

と楽しみにしながらお腹いっぱいごはんを食べました。

明日は一日お休み、

明後日ひまわりさんはもみじさんとちびっこ広場に、

さくらさんはめばえさんと青少年ホームへ出かける予定です。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた