2021年2月19日:青少年ホーム(さくら)

今日はひまわりさんとさくらさんは分かれて活動。

ひまわりさんはもみじさん・みのりさんと一緒に町歩き探検へ。

さくらさんはめばえさん・たねさんと一緒に青少年ホームに出かけました。

さくらさんは「今日は一番お兄さんお姉さんよ。」と伝えると、

気持ちが引き締まったようで、きりっと顔がひきしまります。

自分たちが頑張らなければと張り切っていました。

リュックを背負わせてあげたり、上着を着せてあげたりと、

すすんで出かける準備を手伝うお友達もいました。

難しいけど、お兄ちゃんお姉ちゃんだからと「やってあげたい気持ち」がたくさん見られました。

並んで手をつないだら、さあ出発。

歩く時も歩幅を合わせてあげようと、

いつもよりゆっくり歩いていたり、手が離れて焦って手をつなぎに行ったりと、

年下の友達に合わせようとする様子がたくさんありました。

天気が良かったので、おしくらまんじゅうをしたり、葉っぱで遊んだり、芝生の上をごろごろ転がったり・・・

一緒に楽しい時間を過ごしました。

給食はひまわりさん・さくらさん・めばえさん・たねさんのみんなで一緒に食べたので、

その時も準備を手伝っていました。

4月の進級に向けて、みんな心の準備も少しずつできているようです。

次週以降も異年齢で園外に出ながら様々な探検や遊びを楽しみたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた