2021年2月17日:雪の日の青少年ホーム(ひまわり・さくら)

今日はめばえさん、たねさんと青少年ホームに行って一緒に遊ぼうと張り切っていた

ひまわりさんとさくらさん。

ところが朝から雪が吹雪いてくるあいにくのお天気。

小さなめばえさんとたねさんは寒さにびっくりしてしまっていました。

そこで今日はひまわりさんとさくらさんだけでいく事にしました。

道中や青少年ホームの駐車場には雪が積もっている車を発見しました。

「さむいー!」

みんなの体も寒くて縮こまってしまいそう。

それでも負けない風の子。

マラソンをして、手に息をハーっと吹きかけて体を温めます。

 

すると不思議と体も心もほんのりぽかぽか。

みんなで今日めばえさんとひまわりさんと遊ぶ予定だった仲間集め列車をして遊びました。

貨物列車の歌が終わると先生からの「○人組!」という声を聞いてその数だけ集まって列車を作ります。

みんなびっくりするほどお話がよく聞けていました。

最後に「全員で一緒!」 みんなで長い長い列車を作りました。

するといつの間にか先頭と一番後ろも繋がってドーナツ列車になりました!

今度暖かい日にめばえさんとたねさんも仲間に入れてあげようと張り切っています。

最後はもっと暖かくなるぞ!と、おしくらまんじゅうや鬼ごっこをして沢山遊びました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた