2021年2月8日:青少年ホーム(ひまわり・さくら)

今日はすごく良い天気。

ひまわりさん・さくらさんは 「お外に行きたい!」

朝から気持ちがワクワクしています。

みのりさん・もみじさんが誘ってくれたので一緒に青少年ホームへ行って遊ぶことにしました。

さくらさんはみのりさんと。

ひまわりさんはもみじさんと。

一緒に探索をしたり、転がしドッチボールをしたりして遊びました。

さくらさんにとってみのりさんの遊び方は魅力的。

葉っぱを石でこすって色を出す様子や、机の上でのおままごとの様子を見て、

一緒に見よう見まねで遊んでみます。

転がしドッチボールもやり方を教えてもらって一緒に遊ぶことができました。

そしてひまわりさんにとってもみじさんは、4月からは新園舎で一緒に過ごす仲間。

もみじさんはひまわりさんに

「どうぞ、やりんちゃい」

ボールを転がす役を譲ってくれていました。

探索でも「おいで!一緒に行こう」と探検ごっこに誘ってくれます。

みのりさんが卒園するまであと2ヶ月ほど。

その頃にはひまわりさんもさくらさんも一つ上の学年に進級です。

「それまでにまた一緒に遊んで色んな事を教えてもらおうね」とお話しています。

明日は身体測定を行います。

お部屋で春を感じられるような音遊びも楽しみたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた