2021年2月5日:新園舎に遊びに行こう(めばえ・たね)

今日はみのりさん、もみじさんと一緒に新園舎に行って遊びました。

園外に出る準備は、みのりさん、もみじさんがお手伝いをしてくれました。

「一緒に靴履こう」や「手を繋ごう」と、とても優しいです。

みのり、もみじさんとしっかり手を繋きながら新園舎まで歩くことができました。

到着後は新園舎にあるおもちゃで遊びました。

「一緒に遊ぼう」と誘ってもらい、大喜びなたねさん。

「これ着てみたら可愛いよ」 ドレスを着させてもらうと、嬉しくて大喜びです。

ボーリングではみのりさんにピンを立ててもらい「せーの」の掛け声で一緒にボールを転がし倒れると「やったね」と喜び、嬉しくて何度も繰り返し転がして遊びました。

新園舎にいく時にバスが見え、「乗りたい」と指を指していたたねさん。

最後にバスに乗ってみました。

バスに乗る時もみのりさん、もみじさんに手を支えて貰いながら乗りました。

バスの中から「バイバーイ」とみのりさん、もみじさんに手を振りました。

たくさん一緒に遊んだ後は「ありがとうございました」とお礼を伝えました。

新園舎から帰るときには水たまりに入ってみたり溝や水の中を覗いてみたりと小さな探検を楽しみました。

給食やおやつのあとに先生かお皿を片付ける姿を見て、自分で自分のお皿やコップを片付けるようになりました。

「自分で」という思いが芽生えています。

月曜日は制作をします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた