2020年12月25日:終業日・カブの間引き(ひまわり・さくら)

今日は終業日。

気持ちよく新年を迎えるため、お道具箱の整頓、棚の拭き掃除をしました。

自分で持ち物を確かめながらきれいに戻していきます。

ひまわりさんは慣れた様子でテキパキと進めていき、さくらさんは先生と一緒に確認しながらやりました。

友達同士でもお手伝いする姿が見られました。

畑のかぶにも年末のご挨拶をしに行きました。

するとこの前よりも大きくなっていてびっくり! あまり近くに生えていると栄養を取り合って大きくならないので、これからもっと大きくなるように間引きもしました。

間引き菜に小さなかぶの赤ちゃんがついているのを見つけて 「あっ、かぶもう出来とる。」 そんな発見も楽しんでいました。

また来年畑に行って成長したかぶを見るのが楽しみです。

自分で抜いた間引き菜は持ち帰っています。

お家でもお話しを聞いてみてください。

来週から冬休みに入られる方もいますが、また来年の始業日に元気な顔が見られることを楽しみにしています!

よいお年をお迎えください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた