2020年12月24日:クリスマス会(めばえ・たね)

今日は楽しみにしていたクリスマス会です。

「サンタさん来るかな〜?」

と楽しみにしていためばえさん・たねさん。

仮装した先生たちを見て 「サンタさんだ〜」と大喜びです。

めばえさん・たねさんも三角帽子をかぶり、クリスマス会のスタートです。

昨日サンタさんに書いたお手紙の返事が届いていました。

サンタさんから返事をもらって嬉しそうなめばえさん。

お昼寝後にプレゼントがあるか今からワクワクです。

まずはソリレースをしました。

好きな飾りを見つけツリーにペタッと飾り付けをしていきました。

飾りを見て 「お星さま〜」や「プレゼント」と飾りの名前を言いながら持っていく姿も見られました。

可愛いクリスマスツリーの完成です。

音楽に合わせて楽器を持ち合奏をしました。

今までたくさん歌っていたのでノリノリです。

午睡の時間寝ている間にサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれました。

眠たい目を擦りながらもプレゼントを見つけ大喜びでした。

またおうちでお話ししてみてくださいね。

お菓子は各ご家庭の管理のもとたべてください。

クリスマス会を思いっきり楽しみました。

今日はクリスマス会でサンタさんからプレゼントをもらいました。
めばえサンタからもお父さんお母さんにプレゼントがあります。
リボンを引っ張ると可愛いサンタが出てきますよ。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた