2020年12月24日:クリスマス会(みのりもみじ)

今日は楽しみにしていたクリスマス会でした。

おしゃれ着での登園のご協力ありがとうございます。

友達と一緒に、可愛いくてかっこいい姿に朝から大喜びのみのりもみじさんでした。

サンタが街にやってくるや、赤鼻のトナカイの手話をしたり、クリスマスビンゴゲームをしました。

「ビンゴなるかなぁ?」 「ビンゴ!なったよ!!」 「ツリー当たれ!」 ビンゴにならず、悔しい思いをしためばえっこもいますがそれも一つの経験ですね。

「今日グラタンよ!」 給食もクリスマスメニューでわくわくです。

蓋を開くと、ポテトサラダがツリーに!すてきなサプライズでした。

「すごい!可愛い!」 「サンタさん来るかなあ」 とわくわくしながら横になっていると、、 “シャンシャンシャン、、、” とタンバリンの音が!!

慌てて外に出てみると、新園舎の玄関にプレゼントが置いてありました。

「あ!サンタさん!」 サンタさんの姿がチラリ。

中にはお菓子が入っています。嬉しそうに中身を覗くみのりもみじさんです。

「トナカイはいかなかったねえ」 「ソリは駐車場にあるのかなあ」 「ばすのうしろかと思ったけど無かったよ!」

プレゼント片手にサンタさん会議が始まります。

おやつのカップケーキにも大喜びでした。

今日の夜は各ご家庭にもサンタさんがやってくるのでしょうか。

また明日お話を楽しみにしています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた