2020年12月11日:ツリーづくり・バスに乗ってみよう(めばえ・たね)

今日はクリスマスの制作で、リースを作りました。

クリスマスの歌や絵本を通してクリスマスが近づいていることにワクワクしているめばえさん・たねさん。

「リースもクリスマスの飾り付けなんだよ」

とお話をして制作を始めました。

クリスマスにリースを飾るのもいろいろな意味がありますので、この機会にご家庭でも調べてみられるとおもしろいかもしれません。

好きな色の折り紙を2枚選び、ビリビリ破りました。

「どうやったら破れるかな」

縦や横に引っ張ってみたり、 丸めてみたり。

破れたとには「おおー」と大喜びでした。

破れた折り紙をノリでリースに飾り付け。

可愛く出来上がったリースの中から 「ばあ!」と顔を出しニッコリです。

昨日みのりさん、もみじさんが園バスに乗ってめばえ村に行っているのを見て、「ばす!」と指をさしていました。

そこで、たねさん、めばえさんも園バスに乗ってみることにしました。

先生がバスの鍵を開けるのを待ち遠しい様子で待っています。

バスの階段も手をついたり、手すりを持ち自分で上がりました。

「レッツゴー」 の大きな掛け声共に大喜び。

「バス乗れて嬉しいね」 と先生や友達と楽しんでいました。

バスに乗ってめばえ村に行ける日が待ち遠しいです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた