2020年12月10日:やきいもパーティー(みのりもみじ)

今日は待ちに待ったやきいもパーティーでした。

「やきいも100個食べる!」 「お土産持って帰りたいな〜」 バスの中で美味しいやきいもにわくわくのみのりもみじさんです。

さつまいもを洗って、焚き火をするための木の枝や落ち葉を探しにいきました。

「かきねのかきねの曲がり角〜♪」 焚き火の歌をうたいながら 「みて!トナカイみたいな木の枝!」 「まつぼっくりたくさんあるよ!」 「どれが1番よく燃えるかな?」

たくさん拾って焚き火をしました。

「やっぱり落ち葉がよく燃えるね!」 「松もよく燃えてたよ」 焚き火の準備も万端、アルミを巻いたさつまいもを入れてやきいもパーティーの始まりです。

「おいし〜い!!」 「すっごく甘いよ!」 とろり甘いやきいもに、めばえっこの顔もとろけます。

「園長先生!どうぞ!」

「おかわり!!」 たくさんあったやきいもはすっかりなくなりました。

お片付けもしっかりしましたよ。

焚き火の香りとともに、お土産話をたくさん持って帰ります。めばえっこにお話聞いてみてくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた