2020年12月4日:発表会(ひまわり・さくら)

今日は待ちに待った発表会本番。

朝からドキドキワクワクした様子で登園してきたさくらさん。

「おうちの人に見てもらおうね」という言葉に目の前にはいなくても気持ちが入ったようです。

最初は舞台の上に立ったことでとても緊張感が伝わり、少しカチコチ固くなるさくらさん。 ですが次第に「頑張ってる素敵なところを見てもらいたい」という気持ちから楽しくなり、元気いっぱい手話も合奏も頑張ることができました。

ひまわりさんも、朝からドキドキワクワクした様子でした。

「今日も朝お母さんと一緒に手話やってきたよ!」

なんてお話してくれたお友達もいました。

最初は初めて舞台の上に立ったお友達も、何度か経験しているお友達もステージの上に立つのはやっぱり特別なようでいつものようにお客さんが沢山いない中でも緊張感が伝わり、少しカチコチ固くなるひまわりさん。

ですが次第に「頑張ってる素敵なところを見てもらいたい」という気持ちから楽しくなり、元気いっぱい手話も合奏も頑張ることができました。

終わった達成感もあってか、ごはんもおやつもモリモリ食べています。

帰りにはみんなが今日までに作ったツリーのプログラムをおうちの方と一緒に持ち帰ってハイチーズ! 明日は動画配信です。

ぜひご家族ご一緒にプログラムをお手元に持ってご覧になってください。

尚、発表会の写真は後日販売がありますのでそちらをご覧ください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




育児サロン
めばえっこくらぶ

育児サロン【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた