2020年11月30日:リース作り②(ひまわり・さくら)

今日で11月も終わり、明日からは12月。

朝の会から手話をしながら「きらきらぼし」や「きよしこの夜」を歌ってみんなクリスマス気分も増してきています。

それから先週のクリスマスリースの飾り付けの続きをしました。

前回はどんぐりが上手く付かなくて苦戦していましたが、今日は綿の上に付けるとくっつきやすいことを発見。

手についたボンドに綿がついて難しそうに付けていましたが、上手くつけられると、満面の笑みが。

クリスマスらしいヒイラギや星の飾り、モコモコの毛糸などをたくさんつけて、賑やかなリースになっているお友達もいれば、丁寧にひとつひとつの飾りを付けているお友達もいました。

飾りを巻き付けるのに苦戦しているお友達を手伝う、優しい姿も見られました。

活動が終わる頃には自分たちの華やかになったリースにご満悦。

得意そうに「見て見て!」とお友達や先生と見せっこして自慢しています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた