2020年11月19日:消防車見学・内科検診(ひまわり・さくら)

先日からお家の方や身近でお世話になっている方のお仕事について知る機会が増えて興味が向いているひまわりさんとさくらさん。

大きな消防車と消防士さんを目の前にして目をキラキラ輝かせます。

みんなでドキドキしながら大きな声で挨拶もできました。

消防士さんから許可をいただき、運転席や後部座席にも座らせてもらったり、ポンプを実際にみんなで担いでみたりしました。

普段は中々経験できないことばかりです。

消防士さんの出動準備の早着替えも見せてもらいました。

「すごい早い!」

日ごろから道路を走っていくのを見ていた消防車や消防士さんを目の前にして憧れの気持ちを持った子も沢山いるようです。

それから給食後によしみつこどもクリニックの吉光先生が内科検診に来てくださりました。

「ごはんたくさんたべてる?」

「ドキドキしとるね」

お医者さんてなんで見るだけでこんなに色々なことがわかるんだろう…と、不思議そうでした。

みのりさんが代表して吉光先生にもみんなも一緒に作ったメッセージの色紙のプレゼントしました。

さてさて 明日はいよいよ大町の町を歩いて様々なお仕事を知る探検に出かけたいと思います!

お家でまた色々今日のお話を聞いたり、お仕事のお話をされたりしてみてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた