2020年11月13日:武田山登山口(みのりもみじ)

朝来てみると、さつまいもからの手紙が届いていました。

「あ、みて、来てるよ!」 「なんで書いてある?」 「ラディッシュだって!みんなで大切に育てよう」 「小さな種だねえ」 手紙と一緒に種が届いており、植えることにしました。

郵便局に行き、勤労感謝のお礼とメッセージカードを渡しました。

敬老のはがきを投函したり、はがきコンクールに参加したりと今までのことを伝えました。

「お手紙やはがき届けてくれてありがとうございます」 みのりさんもみじさんは友達ともお手紙のやり取りをよくしますね。

自分で伝えたいことを文字にしようと頑張っています。 武田山の登山口にどんぐり拾いに行きました。

「小学校ここ通るんだよ」 出会った地域の方に 「ここのどんぐりは服とかで擦るとピカピカになるよ」 と教えてもらい、みんなで一斉に磨きます。

「みて、ピカピカになった!」 「すごい光ってるよ!」 よくみると、丸いどんぐりと細長いどんぐりがあることに気づきました。

「種類が違うのかな」 「調べてみよう!」 もしかしたら、ポケットの中にどんぐりが入っているかもしれません。覗いてみてくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた