2020年11月4日:さつまいも掘り(みのりもみじ)

今日はこども村にさつまいも掘りに行ってきました。

「全部掘るぞ!」 とずっと張り切っていたみのりもみじさん。

「みて!こんなにとれたよ!」 と腕いっぱいにさつまいもを抱えたり、

「みてみて!」

「僕の顔くらいのがあった!」

「これがお母さんで、、お父さんと、、」

「あ!かえる発見」 思わぬ発見もあったようです。

天気も良く、たくさんの秋も見つけました。

「いちょうがきれい〜」 「どんぐりがあった!!」 お土産用の袋もいっぱいです。

何を見つけたのかめばえっこからお話聞いてみてください。 愛情たっぷりのおむすびも美味しくいただきました。

「みて、顔より大きい」 年々おむすびもおおきくなっていますね。

「ありがとうございました!」

お世話になったこども村の方々に感謝の気持ちを込めてメッセージカードを渡しました。

めばえっこは名前を覚えた職員さんもおり、 「さよなら〜!」 「また来まーす!」 とご挨拶しました。

今日持ち帰ったさつまいも、1週間寝かせるとより美味しくなるそうですよ。

スモックのポケット中にももしかしたら、入っているかもしれません。

お土産話と一緒にお話してみてください。 来月には、やきいもパーティーもあります。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた