2020年10月30日:ハロウィンパーティー(ひまわり・さくら)

今日のハロウィンパーティーを楽しみにさくらさんはバッグやマントを作って準備をしてきました。

みんなお家の方との力作のマントをウキウキしながら身に付けました。

バッグがお菓子いっぱいになるといいな♪

最初に向かったのはいつもお世話になっている青少年ホーム。

いつも使わせていただいているので、日頃の感謝の気持ちを込めて職員さんにもご挨拶をしました。

道中も道行く人に 「ハッピーハロウィン!」と挨拶をすると、笑顔で返してくれたり、車の窓から手を振ってくれる方もいたりしました。

次は園長先生のいる職員室に出かけました。

途中で仮装したみのりさん・もみじさんにも会えました。

大好きな園長先生にも 「ハッピーハロウィン!!」

「トリックオアトリート!」

と、まずはご挨拶。

園長先生にお菓子をいただき、大喜び。

恥ずかしくて中々言葉が出ませんでしたが、みんなで大きな声でお礼を言いました。

自分の思いをしっかり言葉にできるようになるといいですね。

「マントをつけて帰りたい」という子もいたので、

お迎えの時もお家の方に「ハッピーハロウィン!」と言いたいと思います。

ご家庭に帰られてからもハロウィンパーティー楽しんでくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた