2020年10月26日:ちびっこ広場に、Le’t Go!!(ひまわり・さくら)

ひまわりさんはくぼたのうけんの教材を使って運筆をしました。

まずは指の運動をして、背筋を伸ばして床に足の裏をつけて、正しい姿勢で取り組みました。

正しい姿勢を保つの難しいようでしたが、意識して直す姿も見られました。

お天気の良い今日はちびっこ広場に行ってきました。

出かける準備がとても早くなりましたよ。

ちびっこ広場に行くには、大きな道路の横断歩道を渡らなければなりません。

さくらさん大丈夫かな? ひまわりさんと手をつないで、

「早く!」と声をかけ合いながら上手に渡ることが出来ましたよ。

ちびっこ広場では広い場所で思いきりマラソンをしました。

走るのが大好きなひまわりさんとさくらさん。

みんな笑顔で走っていましたよ。

帰り道では、草むらから虫の声が聞こえてきました。

耳をすませて何の虫かを考えます。

「ジンジンって聞こえるよ。」

「リリーって聞こえるよ。」

など、それぞれ表現が違います。

虫のこえの歌に出てこない虫という声も。

結局正体はわかりませんでしたが、しばし、虫の鳴き声に耳を傾けた時間はとても貴重だったと思います。

これからも身近な自然に親しみ、気づいたり考えたりすることを大切にしていきたいです。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた