2020年10月20日:緑井公園(みのりもみじ)

今日は、緑井公園へ行きました。

お誕生日会ですが、みのりもみじさんには10月生まれの友達がいないので夕方、誕生児のいるたねめばえさんにバルーンのプレゼントをします。

緑井公園への道中、バッタやススキなど見つけました。

中学校の休み時間にちょうどなり、 「お〜〜い!!」 と手を振ると中学生のお兄さんお姉さんも手を振り返してくれました。

公園では、先生が逆上がりや二重跳びの披露をしました。

「先生、すご〜い!」 「私も頑張って練習しよ!」 と拍手喝采でした。

遊具で遊ぶ時には、自分も逆上がりに挑戦しようと、鉄棒や縄跳びに臨んでいましたよ。

そのあとはちびっこ先生運動会をしました。

みのりもみじさんが先生です。 「ならんでくださ〜い」 「いちについて、よーいどん!」 練習の時の先生を思い出しながら、先生役をしていました。

お誕生日の友達はいませんでしたが、めばえっこが生まれた時の話などぜひご家庭で、お話してお聞かせください。

よろしくお願い致します。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた